HONDA CB1300 SUPER BOL'DORのカスタム、ツーリング記です。
xxNEW ENTRYxx
プロフィール

ボルシビ

Author:ボルシビ
千葉県在住の申年ライダー
('09 HONDA CB1300 SUPER BOL'DOR)


カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

フリーエリア
月齢

フリーエリア
時計

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

xxINFOMATIONxx
  • RSS
  • Welcome to ボルドール伍長のバイク日記:( ̄∧ ̄)/ CB1300 SUPER BOL'DOR !!
    メッセージスペースです。
    --/--/-- /--:--
    スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


    ブレーキパッド交換 
    2009/08/15 /18:55
    本日はブレーキパッドの交換をしました。

    オドメーターは9000km弱位なのですが、あまりに鳴きが大きいこともあって早めの交換です。
    (九州ツーリングの際は、ひどい時はトラックがキーキーいっているかと思ったら、自分のバイクでした・・・)

    パッドはネットでまあまあ評判の良いDAYTONAGOLDEN PADにしました。

    ディーラーがお盆休みのこともあり、交換はライコランド千葉店で。ライコランドはキャリパーの掃除もしてくれるのでありがたいです。

    交換してから5km位しか走っていないのですが、変な鳴きは無くなりました。

    効きは”あたり”が出るまでなんとも言えませんが、そもそもどの位で”あたり”が出るのかよく分らない(汗)。

    あと、本日の写真はレンズをEF50mm F1.4 USMという単焦点レンズにして撮ってみました。いつものレンズよりボケが大きいです。

    ↓F値(絞り)13で私のカメラだとちょうど真ん中位のF値です。
    IMG_2569.jpg
    ↓これでF値20
    IMG_2584.jpg
    F値4.5
    IMG_2564.jpg

    IMG_2565.jpg
    IMG_2566.jpg
    ↓先週ルブを吹いて1週間置いていたのに、ホイールにルブが飛んじゃっています・・・
    IMG_2572.jpg
    IMG_2594.jpg

    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
    にほんブログ村 ← 押してくれると嬉しいっす!
    カスタム * Trackback(0) * Comment(13) * Page top↑


    xx HOME xx NEXT→
    魅風
    2009.08.15 (19:50) xx URL xx EDIT
    いつもバイクピカピカに磨いてありますねぇ
    さすがですねぇ~

    見習わないとと思いながらも
    怠慢してます。

    大切にしないと腕も上がらないですよねぇ

    ボルシビ
    魅風さん こんばんは~
    2009.08.15 (20:31) xx URL xx EDIT
    魅風さん 実はこれ九州ツーリングでひどい汚れで、あるバイクショップに洗車してもらたんです。

    私の自宅はマンションで洗車ができないんです。

    あまり水も掛けたくないのですが、一度シャキっときれいにしてもらえば、今は色んな商品があるので水で洗わなくても、ある程度のきれいさは保てます。

    でもオフ車でレースまでやると水洗いは必須でしょうね。
    魅風
    2009.08.16 (16:24) xx URL xx EDIT
    バイクショップで洗車もやってるの?
    知らなかった!
    1度綺麗にしてもらうといいかぁ・・・
    高い?
    Dトラはオンだけだから
    でも洗車してもらいたい!
    あとの手入れが楽なら

    オフはCRM50も
    出来れば1度綺麗に・・・・・

    何もしてないから
    洗車くらいは・・・・・・・
    ボルシビ
    魅風さん こんにちは~
    2009.08.16 (17:12) xx URL xx EDIT
    私が知っているのはnapsっていうお店のみです。

    関東での店舗展開のようなので、魅風さんの自宅の周りでは無いかもしれません・・・

    泥汚れがひどいと水で落とさないと厳しいですよね。

    ちなみにメニューはどこを洗うか細かく分かれていて、数千円(後半)払いました。
    たついち朗
    2009.08.16 (21:39) xx URL xx EDIT
     ブレーキパッドはまだ交換したことないですね~ 前タイヤ交換ついでに見てもらいましたが大丈夫だそうです。もう10000㎞は超えているんですけどね。

     
     今回は単焦点レンズですか?

     ボルシビさんの写真はピントの当て方がとても上手いので見やすいですね(^^) 自分もブログ記事用はいっつも単焦点レンズですがピントが浅くなりがちでちょっとイマイチです。

     色の鮮やかさとシャープさ(レタッチされてます?)も印象に残りますね。参考にさせてもらいま~すm(_ _)m


    PS:AXIOのテールバッグ。デジイチを入れて運ぶにはやはりいいですね。出し入れが楽で早速役立ちました(^-^)/

     
    ボルシビ
    たついち朗さん こんばんは~
    2009.08.16 (23:35) xx URL xx EDIT
    ブレーキパッドは、なんか効きがゆるいなと感じていたのと、鳴きがうるさいので交換しちゃったという感じです。

    写真ありがとうございます。ちょっとこそばいですが^^

    短焦点は普段建物の中でしか使わないのですが、たまには陽に当ててみようかなと。

    レタッチは一切していませんが、実は同じような構図で色々設定を変更して撮っています。カメラの液晶(特に陽の下)では写り具合がよく分らないので。大半の写真がゴミ箱行きです。

    テールバッグいいですか!紹介して良かったです。本日もバイク屋で知らない方から「これどこのですか?」と尋ねられましたよ。 
    管理人のみ閲覧できます
    2009.08.28 (13:49) xx xx EDIT
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    承認待ちコメント
    2009.09.11 (02:17) xx xx EDIT
    このコメントは管理者の承認待ちです
    承認待ちコメント
    2009.10.08 (04:42) xx xx EDIT
    このコメントは管理者の承認待ちです
    承認待ちコメント
    2010.02.04 (18:07) xx xx EDIT
    このコメントは管理者の承認待ちです
    承認待ちコメント
    2012.11.09 (12:17) xx xx EDIT
    このコメントは管理者の承認待ちです
    承認待ちコメント
    2012.11.28 (10:23) xx xx EDIT
    このコメントは管理者の承認待ちです
    承認待ちコメント
    2013.01.14 (19:24) xx xx EDIT
    このコメントは管理者の承認待ちです


    トラックバックURL
    →http://cb1300sbwr.blog20.fc2.com/tb.php/55-61681651












    xx HOME xx




