HONDA CB1300 SUPER BOL'DORのカスタム、ツーリング記です。
xxNEW ENTRYxx
プロフィール

ボルシビ

Author:ボルシビ
千葉県在住の申年ライダー
('09 HONDA CB1300 SUPER BOL'DOR)


カレンダー
03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

フリーエリア
月齢

フリーエリア
時計

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

xxINFOMATIONxx
  • RSS
  • Welcome to ボルドール伍長のバイク日記:( ̄∧ ̄)/ CB1300 SUPER BOL'DOR !!
    メッセージスペースです。
    --/--/-- /--:--
    スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


    九州ツーリングを終えて 
    2009/08/08 /21:00
    ブログをお読みになってくれた方、またコメントを頂戴した皆様ありがとうございます。

    実はバイクを10年ほど離れていたこともあるのですが、ロングツーリングは15年前のZZR400で四国に行った以来でした。

    かなり雨に降られましたが、これも今はいい思い出です。九州は大変豊かな感じのする所でした(雨の被害に合われた方には申し訳ないのですが)。

    ブログには全部書いていませんが、毎日どなたかには話し掛けられました。バイク乗っている方や、昔乗っていたという方、車で北海道に行きたいのだが北海道は行ったことあるか(実はバイクで2回行ったことあります)と尋ねてきた方、等。

    話し掛けてくれた方、皆さん最後には「気をつけてね」と。結構嬉しいものです。

    帰宅して翌日の日曜日は疲れて自宅にいましたが、NHKのBS2で「気ままに寄り道バイク旅」なんて番組をやっていて全部見ちゃいました。北海道、みちのく、瀬戸内が行き先だったのですが、こんなの見ちゃうと次はどこに行こうかな、なあんて妄想しちゃいますね。

    長期休暇が夏しか取れないのが難点です。今回久々にキャンプして感じましたが、暑いのは年齢のせいか厳しくなってきました。キャンプは春か秋がいいですね。

    しかしCB1300SBはトラブルも無くよく走ってくれました。ポジションが自分に合っているのか、実際に長距離を走ると600km位は1日で大丈夫ですね。

    日本は3連休も多いので、これからも色々な所に行ってみたいと思います。

    最後に我儘をOKしれくれる かみさんに感謝!

    IMG_2307.jpg


    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
    にほんブログ村 ← 押してくれると嬉しいっす!
    ツーリング * Trackback(0) * Comment(8) * Page top↑


    ←PREV xx HOME xx NEXT→
    たかちぁん
    2009.08.08 (23:49) xx URL xx EDIT
    そうですねぇ~
    遊びで8日間も家を空けるなんて、外出許可とお留守番をしてくれた奥さまに感謝ですねぇ~
     
    ツーリングの間、こちらも天気がさえなかったので、バイクでお出掛けしている伍長さんを奥さまは常に心配されていたのでわ?
     
    しばらくは奥さま奉仕ですか?
    それとも、味をしめてバンバン旅しちゃう?!
     
    何にしても、何事もなく帰還されて良かったです♪(*^-^*)
    ボルシビ
    たかちぁん こんばんは~
    2009.08.09 (00:14) xx URL xx EDIT
    たかちぁん ありがとうございます。

    かみさんは私がいない間、伊勢神宮、熱田神宮、身延山と神社仏閣巡りをしていました。

    ウチは結構自由行動なのですが、雨のニュースが多かったせいか、携帯のメールが多かったですね。

    私は携帯のメールは打つのが面倒なのであまり好きでは無いのですが、さすがにこまめに返信しました。

    ツーリングはバンバン続けます♪

    クマ次郎
    2009.08.09 (10:57) xx URL xx EDIT
    こんにちは。
    自分もこの前、家があまりにも暑かったので原付で
    山に一人旅しましたよ。。。
    でも、原付は怖いですね・・・・・・・・
    エンブレは効かないし、車にはギリギリをすり抜けられて怖かったです。

    M[えむ]
    2009.08.09 (11:13) xx URL xx EDIT
    ボルシビさん、こんにちわ。
    今朝あから改めて、九州ツーレポ1日目から読み直しさせていただきました。レポお疲れさまでした。
    充実したツーリングでしたね、ほんと羨ましいです。

    バイク乗りって、奥様とか家族のフォローがあるって大事ですよね。
    安心してお出かけできるのも、ヨメさんのおかげです。
    ワタシもすごく思います。
    バイクに乗り始めてから、家事とか手伝ってゴマをする事も増えた気がします(苦笑)

    ボルシビ
    クマ次郎さん こんにちは~
    2009.08.09 (13:24) xx URL xx EDIT
    クマ次郎さん 原付は私も昔代車で借りた時に怖い思いをしました。

    軽くて、スピードが出ないのと、足で挟むタンクが無い!(慣れの問題でしょうが)

    バイクに乗っていると車より遅いことはまず無いので、車の方が早いとびっくりしますね。
    ボルシビ
    Mさん こんにちは~
    2009.08.09 (13:39) xx URL xx EDIT
    Mさんのブログを拝見していると、私よりもバイクとの接触が多いような(笑)。

    でも会社の同僚でも、「バイクに乗りたいけど、かみさんがいい顔しない」なんて人が数人います。お金の問題じゃないんです・・・

    私は好きなことやれない結婚ってなんだろうと思っていますので、かみさんのやりたいことも私は何にも反対しません。

    互いにやりたいことをやるには、私が稼がないといかん!という気の張りにも繋がっていていいかなと。
    たついち朗
    2009.08.10 (20:53) xx URL xx EDIT
     本当にお疲れ様でした。(^^)

    >毎日どなたかには話し掛けられました。

     思い出せば…自分もそうでした。他愛ない会話を交わした方も居ればVFRとの写真(未掲載ですが・笑)を撮ってくれた方もいらっしゃいました。

     近隣のツーリングではそういうことが少ないので、お別れの際の「お気をつけて」の一言が本当に嬉しく、旅の実感を得られました。

     自分は独り者なんでわりと好き勝手(まさに勝手気まま・苦笑)やってますが、ご理解のあるご家族と一緒の方は羨ましいなと思いますよ。

     お互い理解しあって好きなことが出来るのなら、その時は2人でもいいかなと思うんです。

     …何か真面目なコメントになりましたね(;^_^A
    ボルシビ
    たついち朗さん こんばんは~
    2009.08.10 (21:20) xx URL xx EDIT
    ご丁寧なコメントありがとうございます。

    たついち朗さんは独身貴族(古いかな)ですか。

    私は借金して好き勝手する気はないですが、自分の稼いだ範囲で好きなことやれないなら結婚しない!なんて、かみさんに言った記憶があります。

    こちらもかみさんのやりたいことを認めなくてはいけませんが。

    かみさんからは、事故るなら中途半端な怪我はしないで、あの世に行ってくれと言われています(笑)

    昔に比べればかなり紳士的な運転をしていると自分では思っています^^


    トラックバックURL
    →http://cb1300sbwr.blog20.fc2.com/tb.php/54-4fe38c79












    xx HOME xx




