HONDA CB1300 SUPER BOL'DORのカスタム、ツーリング記です。
xxNEW ENTRYxx
プロフィール

ボルシビ

Author:ボルシビ
千葉県在住の申年ライダー
('09 HONDA CB1300 SUPER BOL'DOR)


カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

フリーエリア
月齢

フリーエリア
時計

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

xxINFOMATIONxx
  • RSS
  • Welcome to ボルドール伍長のバイク日記:( ̄∧ ̄)/ CB1300 SUPER BOL'DOR !!
    メッセージスペースです。
    --/--/-- /--:--
    スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


    九州ツーリング6日目 2009/7/30 
    2009/08/05 /23:53
    やっと待ちに待った太陽です!朝からピーカンです。

    熊本市内から国道3号を南下し、宇土市から国道57号に入り天草方面へ。

    島原湾を挟んで見える雲仙岳が大変きれいです。

    雲仙岳の写真を撮っていたら地元の漁師だというおじいさんに話しかけられました。この辺は水も食料も豊富で戦時中でも食べ物に困ったことがない、とおっしゃていました(でも話しの半分くらい方言がきつくてよく分りませんでした)。

    天草五橋の第一橋を渡り天草パールラインへ。日本の道百選の一つだけに眺めは素晴らしい!ですが、5つの橋全部が狭くて、とてもバイクを止めての写真は取れません。残念。

    天草市内を途中まで走ってUターン。

    ちょっと疲れもあって、熊本港から九商フェリーに乗って雲仙岳のふもとの島原まで またまたズル。

    約1時間の船旅でしたが、ウミネコ(たぶん)が熊本港を出向してから1時間ずっと付いてきました。

    国道57号で雲仙岳のふもとを走り、国道251号で長崎市内方面へ。

    長崎市内はバスの数が異常に多いですね。しかも結構荒い運転をします。路面電車も警笛ならしまくってるし、私の生活圏では見たことの無い交通状況。

    本日は長崎のビジネスホテル泊(電話で道案内をしてもらったのですが、教えてもらった数箇所の目印の看板がバスでまったく見えず、市内をかなりウロウロしました)。

    走行距離 220km。

    ↓ 国道57号からの雲仙岳
    IMG_2379.jpg
    ↓宇土マリーナからの雲仙岳
    IMG_2384.jpg
    ↓ 宇土マリーナ近くの橋で
    IMG_2400.jpg
    ↓ 天草パールラインで
    IMG_2388.jpg
    ↓ 天草パークラインのある駐車場にて
    IMG_2391.jpg
    ↓熊本港に向う途中の水田で
    IMG_2418.jpg
    IMG_2411.jpg
    ↓ いつもと違うアングルで
    IMG_2421.jpg
    ↓ 九商フェリー乗り場駐車場
    IMG_2427.jpg
    ↓ 九商フェリーはバイクを固定してくれます。
    IMG_2433.jpg
    ↓フェリーに一生懸命付いてくるウミネコ(たぶん)
    IMG_2434.jpg
    IMG_2437.jpg
    ↓ 国道251号にて
    IMG_2459.jpg

    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
    にほんブログ村 ← 押してくれると嬉しいっす!
    ツーリング * Trackback(0) * Comment(8) * Page top↑


    ←PREV xx HOME xx NEXT→
    クマ次郎
    お初です
    2009.08.06 (15:55) xx URL xx EDIT
    はじめまして!!
    佐賀県住みの20歳です。。
    自分もボルドールに憧れています。。。

    でも、その前に二輪免許を取らねばいけませんね(笑)
    M[えむ]
    2009.08.06 (23:00) xx URL xx EDIT
    う~ん !すばらしい写真ばっかです(^▽^)
    クォリティ高いっすね!上手っすね。
    ボルシビさん、デジイチですか?

    でもこの爽やかな空は、やはり九州地方だからでしょうか。
    すごく空気が美味しそうな感じです。

    うーん、九州、行きたいぞーーーーーー
    ボルシビ
    クマ次郎さん こんばんは~
    2009.08.06 (23:34) xx URL xx EDIT
    クマ次郎さん 初めまして。コメントありがとうございます。

    佐賀県今回は残念ながら高速道路しか走れませんでした・・・

    20歳ですか。うらやましいです。

    是非免許取得してバイクに乗ってみてください。車とは違った楽しいことがたくさんあります♪
    ボルシビ
    Mさん こんばんは~
    2009.08.06 (23:37) xx URL xx EDIT
    Mさん こんばんは。

    カメラはデジイチです。

    空が青いのはフィルターをつけているからですかね。

    フィルターつけても太陽とレンズの角度を間違えると変に暗い写真になったりするのですが・・・
    くま(xora)
    2009.08.07 (08:35) xx URL xx EDIT
    おはようございます!
    5枚目の雰囲気いいですね~
    どのお写真も空が広くて気持ちいいです(^^)
    今度、一緒に撮影ツー行きましょうね~
    ボルシビ
    くまさん こんばんは~
    2009.08.07 (20:25) xx URL xx EDIT
    くまさん こんばんは。

    ツーリング是非よろしくお願いします!

    写真講座開いて下さいね。
    たかちぁん
    2009.08.08 (10:52) xx URL xx EDIT
    おぉ~♪
    ようやく晴天に恵まれましたね♪(*^-^*)
     
    ↑のような青空と緑が広がった景色っていいですねぇ~♪
     
    暑いからと言って家に引きこもっていたら、このような素敵な景色には出会えないのですね。。。(反省)
    ボルシビ
    たかちぁん こんにちは~
    2009.08.08 (18:32) xx URL xx EDIT
    そうですね。

    唯一の丸1日の晴れでした。

    でも今回走って思いましたが、あまり暑いと体力的にやばいです。

    夏場は早朝とかがいいかもしれません。


    トラックバックURL
    →http://cb1300sbwr.blog20.fc2.com/tb.php/51-b8baa5be












    xx HOME xx




