HONDA CB1300 SUPER BOL'DORのカスタム、ツーリング記です。
xxNEW ENTRYxx

ボルシビ

Author:ボルシビ
千葉県在住の申年ライダー
('09 HONDA CB1300 SUPER BOL'DOR)

09 | 2017/10 | 11
29 30 31 - - - -

フリーエリア
月齢

時計

フリーエリア

xxINFOMATIONxx
  • RSS
  • Welcome to ボルドール伍長のバイク日記:( ̄∧ ̄)/ CB1300 SUPER BOL'DOR !!
    メッセージスペースです。
    --/--/-- /--:--
    スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑

九州ツーリング4日目 2009/7/28
    2009/08/03 /22:58
    日向サンパークにてテント泊でしたが、夜中の雨音で時々起きてしまう・・・
    4:30に目覚ましで起きたものの、二度寝してしまい7:00に起床。
    雲が多く薄日が差している程度でしたが、テント他荷物の撤収で汗だくに。

さて、日向から国道10号を南下。
    シーガイアの見える一ツ葉有料道路までは、あまり景色は良くないです。街中を走る感じ。

一ツ葉有料道路を宮崎ICで降りて、日南フェニックスロード(国道220号)へ。
    晴れればいいのに、と思いながらも残念ながらくもり・・・
    心なしか道路脇のフェニックスも雨が多いせいか元気がありません。

でも日南フェニックスロード(国道220号)は走りやすくてお奨めです!

野生馬のいる都井岬へ。雨に降られましたが、馬が道路にたむろしていてバイクに近寄っててきます。みなさん気をつけましょう。

雨だったので佐多岬はパス。国道220号を西に向かい鹿屋に抜け、いざ桜島へ。

桜島で少しだけ陽が差しましたが、桜島全体は雲で見えず残念。

桜島から鹿児島市内へ自走しようと思いましたが、桜島で既に17:00。途中でフェリーを見付け寄ってみた所、鹿児島市内までなんと15分で560円!

結局ズルしてこの桜島フェリーに乗りました。このフェリーは24時間運行とのこと。地元の方の貴重な足であることが伺えます。

雨の予報だったので、またまた鹿児島市内ではビジネスホテルに宿泊です。

走行距離 280km。

↓ 雨でテント濡れちゃいました(泣)
    ↓ 日南フェニックスロード
    ↓ 都井岬でバイクを止めると馬が寄ってきます。
    ↓ またまた馬が寄ってきます。
    ↓ 国道220号 桜島へ向う途中で。
    ↓同じく国道220号 桜島へ向う途中で。
    ↓ 桜島入り口で
    ↓ 桜島で少し晴れ間が
    ↓ 桜島港 右のフェリーは自分が乗ったのと少し違うような・・・
    ↓フェリー2階から。バイクを縛ってもくれません(笑)
    ↓フェリーからの桜島
    ↓ 桜島がフェリーに乗っている間に煙を!