HONDA CB1300 SUPER BOL'DORのカスタム、ツーリング記です。
xxNEW ENTRYxx
プロフィール

ボルシビ

Author:ボルシビ
千葉県在住の申年ライダー
('09 HONDA CB1300 SUPER BOL'DOR)


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア
月齢

フリーエリア
時計

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

xxINFOMATIONxx
  • RSS
  • Welcome to ボルドール伍長のバイク日記:( ̄∧ ̄)/ CB1300 SUPER BOL'DOR !!
    メッセージスペースです。
    --/--/-- /--:--
    スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


    九州ツーリング3日目 2009/7/27 
    2009/08/02 /17:06
    4:30に起床。予報どおり雨はあがっていますが、晴れとは言っても薄日が差す程度。雲が結構多い日でした。

    5:30にホテルをスタート。国道210号で湯布院を経由してやまなみハイウェイへ。
    更に南下してミルクロードから大観峰へ。
    このような道は関東では見かけませんね。緑が道の両手側に広がり最高の景色です!

    大観峰では同じCB1300SB(シルバー)乗りの55歳の方と30分位話しました。大分市内在住の方で47歳で免許を取って、一度BMWのR1200STに乗ったものの、CBに鞍替えしたそうです。いい趣味を見つけたと笑顔で話されていました。

    やまなみハイウェイでは、休日はバイクが200台位走っているとのこと。休日は白バイもよく走っていて、追い越し違反を取り締まっているそうです。

    阿蘇パノラマラインを走り、途中阿蘇の火口を見て、国道265号と国道218号で高千穂へ。高千穂周辺の道路は小高い山と山の間を橋で幾度も渡ります。

    延岡南道路の延岡ICから門川ICまで時間を稼いで、馬ケ背へ。

    国道10号を南下して、道の駅「日向」で隣に日向サンパークというキャンプ場があるのを発見。16:30頃だったのですが、温泉もあるとのことで、ここで久し振りのテント泊に決定。

    昔は地方にいったら適当にテントを張っていましたが、今年の雨の降り方を見ているとちょっと怖いですね。

    走行距離 約330km。

    ↓由布岳より
    IMG_2238.jpg
    ↓やまなみハイウェイに向う途中で。後ろに馬がいます。
    IMG_2244.jpg
    ↓やまなみハイウェイ 長者原
    IMG_2249.jpg
    ↓やまなみハイウェイ
    IMG_2255.jpg
    ↓ 大観峰より
    IMG_2265.jpg
    ↓草千里ケ浜
    IMG_2273.jpg
    ↓ 右上が阿蘇火口です。
    IMG_2266.jpg
    ↓阿蘇パノラマライン途中で。牛がたくさんいます。
    IMG_2276.jpg
    ↓ 国道218号途中の天翔大橋。日本一長い260mのアーチ橋とのこと。
    IMG_2282.jpg
    ↓馬ケ背 駐車場から私の足で5分位歩きます。
    IMG_2285.jpg
    ↓疲れてヤル気の感じられないテント張り。
    IMG_2289.jpg
    IMG_2291.jpg

    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
    にほんブログ村 ← 押してくれると嬉しいっす!
    ツーリング * Trackback(0) * Comment(10) * Page top↑


    ←PREV xx HOME xx NEXT→
    たついち朗
    先ほどは…
    2009.08.02 (17:18) xx URL xx EDIT
     前記事で記事を行く読まずにコメントしたみたいで… 失礼しましたm(_ _)m もうご帰宅されていたんですね。

     やまなみハイウェイから阿蘇近辺ではキレイな写真が撮れたようで良かったですね。他にも色々と回られて来たようでちょっと羨ましいです(笑)。

     ツーリングお疲れ様でした。
    A~
    2009.08.02 (17:21) xx URL xx EDIT
    無事に帰宅、何よりです。
    奥様もご安心のことと思います。
    つずきのレポートも楽しみにしています。

    それと、長旅を終えた愛車を労わって下さい、マシンでも、なでてやったり、触ってやったり、拭いてやったりすると、ピカピカになり、きっとこたえてくれますよ。

    お疲れ様。
    ボルシビ
    Re: 先ほどは…
    2009.08.02 (18:11) xx URL xx EDIT
    たついち朗さん こんばんは。
    lコメントありがとうございます。

    失礼だなんてとんでもないです。

    色々走ってはみたものの、あまり天気に恵まれず。でも悪天候による災害で亡くなった方もいるようなので・・・

    でも九州はまたチャレンジしたいですね。
    ボルシビ
    A~さん こんばんは
    2009.08.02 (18:13) xx URL xx EDIT
    A~さん こんばんは。

    おかげさまで無事に帰宅できました。

    かみさんからは、あの大雨でよく走ったねと言われました。

    バイクはこれまでに無いくらい汚れてしまいました。本日千葉県は雨だったので、来週きれいにします。
    M[えむ]
    2009.08.02 (22:53) xx URL xx EDIT
    こんばんわ。帰着されて何よりです。
    やはり阿蘇はすばらしいですね(^^)
    雄大な景色とCBは絵になります、はい。
    次のレポを楽しみにしてます。

    オイラも九州、すごく行ってみたくなりました。
    写真ポイント、すごくありそうですね♪
    フェリーも乗ってみたいです。
    たかちぁん
    2009.08.03 (14:23) xx URL xx EDIT
    両脇に緑が広がるやまなみハイウェイいいですねぇ~
    ヘルメットを脱ぎ捨てて疾走したくなる場所ですねぇ~
     
    確かに、関東にはこのような所は無いですよね。。。
     
    ってか、
    あの荷物の中にはテントも入っていたのですかッ!
    それだけで荷物が大きくなりそうですね(^-^;
     
    テントを持って、「今日はここで寝るか~」っていう旅もいいですねぇ~
    天気が良ければ、星空を見上げながら♪
    魅風
    2009.08.03 (17:21) xx URL xx EDIT
    すご~い日本じゃないみたい!
    気持ち良さそう!

    いいとこですねぇ・・・・

    景色がすご~い!
    写真だけでも感動!

    実際はもっとすごいんでしょうねぇ

    わぁ~と思わず言ってしまいそう!
    ボルシビ
    Mさん こんばんは~
    2009.08.03 (21:20) xx URL xx EDIT
    Mさん こんばんは。
    無事帰宅できました。

    阿蘇は大変良いところでした!もう少し晴れてくれればなあ、と。

    奈良からですと大阪南港はすぐですね。

    でも奈良からでしたら自走してもいいかもしれません。

    後半のツーレポで記載しますが、九州内は結構フェリーに乗れます。
    ボルシビ
    Re: タイトルなし
    2009.08.03 (22:01) xx URL xx EDIT
    やまなみは是非行ってみてください♪
    時間とお金を掛けて走る価値はあると思います。

    テントの良いところはご指摘の通りで、適当な所で寝られるということなんですが、今回はいかんせん天気が・・・
    ボルシビ
    魅風さん こんばんは~
    2009.08.03 (22:03) xx URL xx EDIT
    はい。実際は感動モノです。

    でも当日は自衛隊の車両がたくさん走っていました。

    機会があれば是非行ってみてくださいね。


    トラックバックURL
    →http://cb1300sbwr.blog20.fc2.com/tb.php/48-a9e22bc7












    xx HOME xx




