HONDA CB1300 SUPER BOL'DORのカスタム、ツーリング記です。
xxNEW ENTRYxx
プロフィール

ボルシビ

Author:ボルシビ
千葉県在住の申年ライダー
('09 HONDA CB1300 SUPER BOL'DOR)


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア
月齢

フリーエリア
時計

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

xxINFOMATIONxx
  • RSS
  • Welcome to ボルドール伍長のバイク日記:( ̄∧ ̄)/ CB1300 SUPER BOL'DOR !!
    メッセージスペースです。
    スポンサーサイト 
    --/--/-- /--:--
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


    九州ツーリング2日目 2009/7/26 
    2009/08/02 /15:18
    フェリーは定刻の6:40に到着。

    が、もの凄い雨が降っています・・・

    フェリーの船員の方にも「残念だね」と言われながら、船内のバイク置き場でカッパを着させてもらってスタート。

    あまりに降っているのと、予報でも九州全域どこに行っても今日は雨とのことで、父方の祖父の墓参りをすることに。お墓は北九州の黒崎というところの近くです。

    別府から国道10号線を北上。東九州自動車道の苅田北九州空港ICから高速に乗ろうと思い、土砂降りの中をひた走り、やっとICに到着したら、災害で通行止め・・・

    またまた国道10号線を走り、九州自動車道の小倉東ICから北九州都市高速の黒崎ICへ。

    びしょ濡れで線香もたけない墓参りの後、予報を確認すると大分方面は晴れとのこと。

    明日は阿蘇山周辺を走ることとし、下道では距離が稼げないので、高速で大分市内へ戻ることに。

    九州自動車道でも災害で福岡ICと大宰府ICが通行止め。福岡都市高速で大宰府まで迂回して、鳥栖JCTで大分自動車道に入り、大分へひた走り。

    途中の玖珠SAでやっと雨があがる。

    後でニュースで知ったのですが、この日の福岡方面は記録的な豪雨だったそうで。

    もうバイクに乗っていて一生降られる分くらい降られました。

    さすがに疲れて大分市内のビジネスホテル泊。ブーツを乾かすのにドライヤー片手に奮闘・・・

    走行距離 約340km。

    ↓やっと雨があがった玖珠SAで。この日は豪雨でカメラも出せずに写真はこれだけ。
    IMG_2237.jpg

    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
    にほんブログ村 ← 押してくれると嬉しいっす!
    ツーリング * Trackback(0) * Comment(3) * Page top↑


    ←PREV xx HOME xx NEXT→
    たついち朗
    初めまして
    2009.08.02 (17:07) xx URL xx EDIT
     初めまして、たついち朗と申します。以前よりたまに覗かせて頂いておりました(^^)

     自分もGWに九州を少しだけ回ってきたので懐かしく思いながら読ませて頂きました。ツーリングしながら記事を書かれているんですね。

     阿蘇方面も回られるとのこと。見晴らしの良いキレイな景色を見られることを願っております。

     引き続き良い旅を!(^-^)/
    たかちぁん
    2009.08.03 (14:12) xx URL xx EDIT
    船を降りたら雨。。。
    ちょっと残念な九州旅のスタートですね(^-^;
     
    ってか、
    >もうバイクに乗っていて一生降られる分くらい降られました。
    どんだけ~って量の雨に降られたんですね。。。
    雨中の走行だと前を見るのが精一杯で、辺りの景色なんて見ている余裕が無いですよね(^-^;
     
    あ、
    まだ雨ガッパ持ってない。。。
    ボルシビ
    たかちぁん こんばんは~②
    2009.08.03 (21:30) xx URL xx EDIT
    いやあ この日の福岡はですね、夜のニュースでは「例年の1年分の1/3の雨が1日で降った」と言っていました・・・

    カッパ着ればあまり濡れないのですが、失敗だったのがブーツカバーを持っていなかったことです。

    ブーツの中がびしょ濡れで、かなり気持ち悪かったです(泣)


    トラックバックURL
    →http://cb1300sbwr.blog20.fc2.com/tb.php/47-51179f81












    xx HOME xx




    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。