HONDA CB1300 SUPER BOL'DORのカスタム、ツーリング記です。
xxNEW ENTRYxx
プロフィール

ボルシビ

Author:ボルシビ
千葉県在住の申年ライダー
('09 HONDA CB1300 SUPER BOL'DOR)


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア
月齢

フリーエリア
時計

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

xxINFOMATIONxx
  • RSS
  • Welcome to ボルドール伍長のバイク日記:( ̄∧ ̄)/ CB1300 SUPER BOL'DOR !!
    メッセージスペースです。
    --/--/-- /--:--
    スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


    チェーン交換 
    2009/07/21 /23:19
    先日マフラーを交換した際に、同じライコランド埼玉店の敷地でEKチェーンのテント発見!。

    スタッフのお兄さんに「ノーマルと違う点は?」と尋ね、色々回答をもらった後 以下お兄さんとのやり取り。

    お兄さん:「今のチェーンはノーマルですか?」
    私:「うん」
    お兄さん:「何km走っています?」
    私:「うーん もうすぐ5000km」
    お兄さん:「じゃあ まだまだ大丈夫ですね」
    私:「そうなんだー でも御社のチェーンは色がきれいだね~」
    お兄さん:「雰囲気もあるから当ててみましょうか?イメージが分りますから」
    私:「そぅお?じゃお願い」

    お兄さんと一緒に自分のバイクまで歩いてチェーンを見ると、サビてる・・・
    お兄さんも私も絶句。

    お兄さん:「あのー 失礼ですがちゃんとクリーナーで清掃してルブをささないと・・・」
    私:「そうだよね~」(心の中では、買ってから1回しかルブさしてない・・・)

    てな やり取りがあって、結局交換しちゃいました。

    レッドメタルカラーにしようかなとも思いましたが、ブラック&ゴールドにしました。

    これからはちゃんとメンテしよう!(と心に誓った1日でした)。

    IMG_2136.jpg

    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
    にほんブログ村 ← 押してくれると嬉しいっす!
    カスタム * Trackback(0) * Comment(8) * Page top↑


    ←PREV xx HOME xx NEXT→
    M[えむ]
    2009.07.22 (00:45) xx URL xx EDIT
    こんばんわ。
    え~、5,000キロで交換しはったんですか。
    早い目ですね(^^)
    スプロケはそのままでOKなもんなんですか?
    しかしブラック&ゴールド、ナイスなカラーリングですね。シブイ!
    たかちぁん
    2009.07.22 (02:20) xx URL xx EDIT
     
    実は・・・
    EKのレッドメタルに交換する予定です♪
    みやっちゃん経由で見積もりも出ています(*^-^*)
     
    で、チェーンを替えるついでにスプロケも・・・と考えていると、ブレーキパッドも替えなきゃだぁ~と。。。
     
    やることがあり過ぎて、プチ飽和状態です(^-^;
    ボルシビ
    Mさん こんばんは~
    2009.07.22 (21:56) xx URL xx EDIT
    ブログに書いたとおり、結構サビてて・・・

    ちゃんとメンテすれば15000km位は大丈夫らしいのですが。

    スプロケは今回は交換しませんでした。

    このチェーンがダメになったら一緒に交換します^^
    ボルシビ
    たかちぁん こんばんは~
    2009.07.22 (22:00) xx URL xx EDIT
    レッドメタルに交換する予定ですか!

    レッドも実物見ると綺麗ですよね~。

    どっちにするかかなり悩みましたが、おやじなので黒にしました。

    私もオフ会での皆さんのバイクを見てしまったのがいかんですね。

    あれこれパーツの妄想をしてしまいます^^
    ねこ
    2009.07.24 (12:51) xx URL xx EDIT
    純正チェーン6万キロ使いました(笑
    偶々安く新品をゲットできたので交換しました。

    MOTULのチェーンルブ最強です。ふわわkm巡航でも飛び散らないっす。
    くま(xora)
    2009.07.24 (14:12) xx URL xx EDIT
    こんにちは! こちらでははじめまして!
    お手ごろな価格なのがいいですね。
    私もこれのブルーをチョイスしてみようかしらん(^^)
    ボルシビ
    ねこさん こんばんは~②
    2009.07.24 (20:51) xx URL xx EDIT
    ねこさん こんばんは②。

    MOTULそんなにいいですか!今度使ってみます。

    EKのお兄さんの対応が良かったので、EKのルブ買っちゃいました。

    次はMOTUL使ってみます(でも白色系だったらやめちゃうかも)
    ボルシビ
    くまさん こんばんは~
    2009.07.24 (20:53) xx URL xx EDIT
    くまさん こんばんは~。
    遊びに来てもらってありがとうございます。

    このチェーンですが、当日は3割引きで工賃無料だったんですよ~。

    それでサビていたこともあって思わず・・・

    ブルーやレッドも現物は綺麗でした。


    トラックバックURL
    →http://cb1300sbwr.blog20.fc2.com/tb.php/44-36034fc6












    xx HOME xx




