HONDA CB1300 SUPER BOL'DORのカスタム、ツーリング記です。
xxNEW ENTRYxx
プロフィール

ボルシビ

Author:ボルシビ
千葉県在住の申年ライダー
('09 HONDA CB1300 SUPER BOL'DOR)


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア
月齢

フリーエリア
時計

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

xxINFOMATIONxx
  • RSS
  • Welcome to ボルドール伍長のバイク日記:( ̄∧ ̄)/ CB1300 SUPER BOL'DOR !!
    メッセージスペースです。
    --/--/-- /--:--
    スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


    ワイバン マフラー 
    2009/07/12 /21:25
    マフラー交換しました。

    選んだのはr's gearワイバン オーバルDBです。

    ツインのオーバルとどっちにするか かなり悩みましたが、ツインだと左のヘルメットホルダーが死んでしまうので、右側片出しにしました。

    ツーリング時に歩き回って写真を撮る私にはヘルメットホルダーは必須なので。

    交換しての感想は・・・
    ①色がきれい!メンテナンスに気を使いそうですが。
    ②音がノーマルに比べ格段にいいですね。
    ③2000回転~3000回転位の低速で走る際のドンツキが無くなりました(ように感じます)。
    ④頻繁ではありませんが、アフターファイヤーが出ます。
    ⑤ノーマルに比べかなり軽量化している筈ですが、取り回しではあまり差を感じません・・・

    取り付けはライコランド埼玉店で。メーカースタッフの方に装着してもらいました。
    スタッフの方の装着は勿論ですが、説明も大変丁寧でした。

    装着して大満足です!

    写真は茨城で。

    どんな雰囲気かマフラー交換検討している方の参考になればと思います。

    IMG_2011.jpg
    IMG_2044.jpg
    IMG_2101.jpg
    IMG_2017.jpg
    IMG_2038.jpg
    IMG_2047.jpg

    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
    にほんブログ村 ← 押してくれると嬉しいっす!
    カスタム * Trackback(0) * Comment(15) * Page top↑


    ←PREV xx HOME xx NEXT→
    miyamaru
    2009.07.13 (00:47) xx URL xx EDIT
     キタ━━━━(・∀・)━━━━ッ!!

    5月の注文宣言(!?)なアレはコレですね!?
    やっぱりNKはエキパイ周りが映えますねー

    もしかしたら、進化した相棒が楽しくて
    茨城まで寄り道しちゃいましたか?(笑

    インプレ、楽しみにしています!
    Ken'sGarage2
    2009.07.13 (14:23) xx URL xx EDIT
    こんにちは。
    ついにいきましたね~(笑)
    格好良いです。
    ステップもマフラーもわたしと同じメーカーですが、狙ってます?(笑)

    パイプの曲がり具合といいエキパイの長さといい乗りやすそうですね。

    さぁ、次はなんでしょう?
    ボルシビ
    Re: タイトルなし
    2009.07.13 (21:42) xx URL xx EDIT
    miyamaruさん こんばんは!

    コメントありがとうございます。

    素人ですので、インプレは今の所、つたない本文記事くらいしかございません(泣)。

    でも、音がいいので交差点でほんの少しの空ぶかしが増えたような・・・ いい年齢なので気をつけないと(笑)
    ボルシビ
    Re: タイトルなし
    2009.07.13 (21:47) xx URL xx EDIT
    Kenさん こんばんは!

    コメントありがとうございます。

    Kenさんの隼の真似しています(笑)。
    確かshinさんのZZRもステップはストライカーでしたよね?以前ご一緒した時にベタ褒めされていたので。

    Kenさんに付いて行こうとすると、かみさんがうるさいので大物はこの辺までです。

    でもホイールも欲しかったりして!来年ですかね~。
    Ken'sGarage2
    2009.07.15 (08:19) xx URL xx EDIT
    お早う御座います。
    ホイールですか?今年の秋~冬前くらいにゲイルスピードから新作がでます。
    それはデザインが少しマルケジーニっぽいやつです。

    それを狙って下さい。
    魅風
    2009.07.15 (09:19) xx URL xx EDIT
    すご~い!
    イメージが・・・・・・
    ニューマシンカトオモイマシタ。

    一つ変えたら次から次に変えたくなるよねぇ
    欲しいものばかりでてくれるし

    次は?
    楽しみにしてます。
    はおはお
    2009.07.15 (17:37) xx URL xx EDIT
    キレイな色ですね
    虹色?
    しかしCBはカッコいいですねww
    ボルシビ
    Re: タイトルなし
    2009.07.15 (22:50) xx URL xx EDIT
    Kenさん こんばんは~。

    さすが情報が早いですね。ありがとうございます!

    かみさんにバレないように調べてみます。
    ボルシビ
    Re: タイトルなし
    2009.07.15 (22:56) xx URL xx EDIT
    魅風さん こんばんは~。

    お褒めいただきありがとうございます。

    確かにキリが無いかもしれませんが、ガキの時はバイク乗っていてもパーツなんて何も買えませんでしたからね・・・

    多少でも自分で稼いでいるのでいいか!と自分を納得させています(笑)
    ボルシビ
    Re: タイトルなし
    2009.07.15 (22:58) xx URL xx EDIT
    はおはおさん こんばんは~。

    コメントありがとうございます。

    実物は青というか紺というか、この色が強いですね。

    でも走る距離が伸びると色は少し変わってくると思います。
    Ken'sGarage2
    2009.07.16 (08:45) xx URL xx EDIT
    ボルシビさん
    お早う御座います。
    ゲイルスピードのタイプSは、まだ発売発表したばかりで詳細は不明です。
    一応URL貼っておきます。
    http://www.acv.co.jp/00_index/index.html
    2008年の東京モーターサイクルショーで参考出品されていたものです。
    その時にアクティブのスタッフに「これ欲しい」と言いましたが、「発売未定で年内くらいには・・・」なんて言っていたのですが結局2009年秋冬になりましたね(笑)

    ずーっと待ってましたが発売する気配がないのと、タイプRのゴールドが出たのでそれにしました。(笑)

    弟はタイプSを待って、着けるって言ってましたよ。

    ボルシビ
    Kenさん こんばんは~
    2009.07.16 (20:05) xx URL xx EDIT
    Kenさん こんばんは~。

    ご丁寧にHPまでありがとうございます。

    私は交換するにしても来年かなあと。

    タイプは新しいものにも期待していますが、色はシルバーがいいなと思っています。

    メッキみたいに見えるので、KenさんのHPにリンクしてある方に加工してもらうのもいいかもしれません。
    Ken'sGarage2
    2009.07.17 (08:59) xx URL xx EDIT
    Eメッキ工房ですか?
    もともとはハセさんに紹介してもらったとこです。
    塗装のクオリティは抜群です。

    最近、ブサトモで何人か塗装修理した人がいますが、バイクの塗装修理はほとんどのところは断られるそうです。
    クルマと違って特殊な塗装をするので、難しいそうですよ。

    もし塗装を考えているのであれば、特殊な色にして下さい。
    今、隼のタンデムバーを塗装してもらってますが、チタンの焼色風にしてもらってます。
    ワイバンのサイレンサーに合わせた色使いです。

    今度の日曜日には取り付けてきます。お楽しみに!
    ボルシビ
    Kenさん こんばんは~
    2009.07.17 (20:56) xx URL xx EDIT
    Kenさん こんばんは~。

    はい Eメッキ工房さんです。

    ハセさんが知っていたのですか。流石です。

    ホイールを、チタンの焼色風するなんてどうでしょう??

    ホイールのサンプルなどが見られたらいいのですが。

    正直金額も気になるので、来週にでも電話してみようかと思います。

    タンデムバーの変身楽しみにしております。
    riki
    2009.07.17 (21:13) xx URL xx EDIT
    こんばんは
    先日はコメいれていただきありがとうございました
    いや~綺麗にしていますね
    おまけにアールズギアのマフラまでついていて・・
    いいですね・・
    こちらはファミレスでたちごけしてきずがつきました
    油断禁物ですね~
    また、コメいれます


    トラックバックURL
    →http://cb1300sbwr.blog20.fc2.com/tb.php/39-17c6df9c












    xx HOME xx




