HONDA CB1300 SUPER BOL'DORのカスタム、ツーリング記です。
xxNEW ENTRYxx
プロフィール

ボルシビ

Author:ボルシビ
千葉県在住の申年ライダー
('09 HONDA CB1300 SUPER BOL'DOR)


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア
月齢

フリーエリア
時計

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

xxINFOMATIONxx
  • RSS
  • Welcome to ボルドール伍長のバイク日記:( ̄∧ ̄)/ CB1300 SUPER BOL'DOR !!
    メッセージスペースです。
    --/--/-- /--:--
    スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


    今週は走る気力が・・・ 
    2009/06/14 /18:14
    この土日は残念ながらバイクに乗る気力と時間がありませんでした・・・

    先週は何故か仕事が忙しく、更に私の勤務先では来週大きな人事異動があることもあり、立場上部下の取り合いと調整という通常の仕事+@の問題(とか言っちゃいけませんね)で、土曜日は外出する気力無し。

    日曜の今日はかみさんの以前からの申し入れもあり、東京の日本橋であるホテルでの昼食と百貨店での買い物にお付き合い。日本橋って勤務先と近いから休日にはあまり行きたくないのですが・・・

    まあバイクも含めて結構好きにやらせてもらっているから、たまにはしょうがないですね。

    バイクに乗り慣れているせいか、車で出掛けると渋滞が気になってしょうがないです。時間の無駄というか。最近車の運転はかみさんに任せっきりです。でもこれが目的地までの時間を余計に掛けているのかも、とも思ったりして。

    来週末は近場でもいいから、バイクで走りたいものです。

    ↓本文とは全く関係がございません(笑)
    IMG_0981.jpg

    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
    にほんブログ村 ← 押してくれると嬉しいっす!
    その他 * Trackback(0) * Comment(7) * Page top↑


    ←PREV xx HOME xx NEXT→
    A~
    2009.06.15 (20:16) xx URL xx EDIT
    ボルシビさんもやはり、奥さんには勝てませんね。
    良いことです、毎週休みにバイクばかり乗っていると、私みたいに嫁に無視されるようになりますよ。
    それでもバイクに乗りますが(嫁に心配かけて申し訳なく思っています)

    ご一緒できる日を楽しみにしています。

    ところでスクリーン見てみましたが、今は半額ではなかったです、うらやましい~(購入はしていません)
    ボルシビ
    A~さん こんばんは
    2009.06.15 (23:54) xx URL xx EDIT
    Aさん こんばんは~。

    う~ん 私のかみさんは自分もバイクに乗っていたせいか、理解はあるんです。
    (セローに乗っていたんですよ)

    でも年に数回は付き合わないとまずいっすね。かみさんDAYを平日の夜にすれば良いのですが、これはこれで仕事の関係が多く、なかなか難しいです・・・

    スクリーンの金額UPしていましたか・・・

    スクリーンは梅雨明けにお会いさせてもらうときに実物を見てみてくださいませ。なかなか写真では分らないですよね

    私はこのスクリーンと業務上何の関係もありませんので、ガン見してやってください(笑)。

    miyamaru
    2009.06.18 (01:47) xx URL xx EDIT
    先日はご連絡ありがとうございます!

    惚れ惚れする写真の数々、見ていて飽きません。
    私もこのような1枚を収めてみたいと思うのですが、、、

    最近30Dを購入しました。
    同じcanonでも以前より使っているG7より
    青みが強いのが今の悩みです。。

    ボルシビさんの写真は神社仏閣の赤や
    空の青がうっとりするぐらいきれいなのですが、
    なにかセッティング変更のコツとかありますか?

    面倒な質問スイマセン!
    あ、ちなみに超写真初心者です…υ
    ボルシビ
    Re: miyamaruさん こんばんは
    2009.06.18 (23:41) xx URL xx EDIT
    もしご参考になれば。

    青い色はですね、フィルターをレンズに付けています。ちなみに私のフィルターはkenkoというメーカーのもの(http://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/filter/4961607512524.html)です。

    ただ、このフィルターは太陽と被写体の角度が大事で、うまく角度が合わなかったり、曇天の時には逆効果になったりします。

    赤い色は普通の透明フィルターに変更しています。

    明るさについては、レンズのF値によるところが大きいと思っています。明るいレンズを使うと同じ状況でもかなり出来上がりの雰囲気が変わります。

    でも、実際は失敗と思ってしまう写真の方が多いのです。

    帰宅してからPCで確認して、ゴミ箱行きの写真の方が多いことから、私は同じ構図でもフィルターを交換したり、露出を変えて何枚も同じ写真を撮っています。

    今度お会いした際に、同じ構図で写真を撮ってみて、どの位換わるのか試してみましょう。
    Ken'sGarage2
    2009.06.22 (14:21) xx URL xx EDIT
    ボルシビさん こんにちは。
    すごくマジメに写真撮ってるんですね(笑)?
    先日のツーリングでもカメラ談議をしていたとか・・・。
    キレイな色には訳があるのですね!

    別件ですが、最近面白い塗装屋さんと知り合いました。
    (その人もバイクつながりですが・・・)
    非金属のものにメッキ加工する人です。
    (実際にはメッキではなく塗装です)
    チタン金属や、その「焼け」を再現したり、プラスティックにカラーメッキ加工したりとか・・・
    隼のパーツの加工をしてもらってます。
    出来上がったら見てくださいね。
    ボルシビ
    Re: Kenさん こんばんは~2
    2009.06.22 (21:46) xx URL xx EDIT
    Kenさん こんばんは~。

    写真は自分的にはこれでもマジメにやっているつもりです。一人ツーリングの時には300枚以上写真撮っています。いつも書いている通り、大半はゴミ箱行きですが(泣)。

    塗装屋さん 面白そうすね~。
    チタンの「焼け」はイメージできますが、プラスティックのカラーメッキがあまりイメージ沸かないです。

    KenさんのHPはちょくちょく拝見させていただいていますが、隼のパーツ楽しみにしています。
    もしかしてカウルを金メッキにしちゃうとか??
    Ken'sGarage2
    2009.06.25 (14:37) xx URL xx EDIT
    こんにちは。
    画像を見る限り、どうもマジメそうです(笑)。
    300枚以上というのは驚きですね。デジタルの処理能力の進歩が著しく、PC上でこれだけキレイな画像が見れるなんて楽しいです。
    決して「マジメではない」なんて言ってませんよ(笑)

    塗装の件はまた後日紹介します。


    トラックバックURL
    →http://cb1300sbwr.blog20.fc2.com/tb.php/35-6fca3517












    xx HOME xx




