HONDA CB1300 SUPER BOL'DORのカスタム、ツーリング記です。
xxNEW ENTRYxx
プロフィール

ボルシビ

Author:ボルシビ
千葉県在住の申年ライダー
('09 HONDA CB1300 SUPER BOL'DOR)


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア
月齢

フリーエリア
時計

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

xxINFOMATIONxx
  • RSS
  • Welcome to ボルドール伍長のバイク日記:( ̄∧ ̄)/ CB1300 SUPER BOL'DOR !!
    メッセージスペースです。
    --/--/-- /--:--
    スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


    またまた山梨へ 
    2009/05/24 /13:47
    昨日は会社の仕事の関係で良いことがあったので、再度山梨の武田神社へお礼参りに行ってきました(前回の武田神社へは、あることをお願いに行ったのです)。

    ちょうど陽の指し始めた8:30に松戸市の自宅を出て、首都高 三郷IC~中央道 甲府昭和ICへ。
    中央道の入り口前の石川PAから事故で大渋滞・・・。大月まで100分とか表示が出ていましたが、流石バイクで関係無し!

    無事に武田神社に到着しお礼参りの後、南下して南アルプス市の方へ。

    地図も見ずに適当に走って、いつのまにか県道413号線(平林青柳線)へ突入。途中では富士山が遠くに見えました。この道の途中からは許可無しでは走れない林道だったので、Uターンして帰りは中央道 甲府南ICへ。

    帰宅前に葛飾の大黒天様でもお礼参り。

    走行距離 381km。

    ↓武田神社 駐車場にて
    IMG_1257.jpg
    IMG_1287.jpg
    ↓県道413号線(平林青柳線)にて うっすらと富士山が見えました。
    IMG_1302.jpg
    IMG_1325.jpg
    IMG_1365.jpg
    IMG_1362.jpg
    ↓葛飾 大黒天様 駐車場にて
    IMG_1419.jpg

    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
    にほんブログ村 ← 押してくれると嬉しいっす!
    ツーリング * Trackback(0) * Comment(3) * Page top↑


    ←PREV xx HOME xx NEXT→
    たかちぁん
    素晴らしいです♪
    2009.06.01 (23:52) xx URL xx EDIT
    今回も素晴らしい写真のオンパレードですね♪
    バイクがクッキリ、背景がボンヤリって、おいらが好きな写真ですッ!
     
    そこで、質問ですッ!
    ボルドール伍長さんの写真って、手ぶれが一切ありませんがコツはあるのですか?
     
    シャッタースピードを早めれば・・・って思いますが、そうすると背景がボケないですよね?
     
    ボルドール伍長さんのテクを教えて下さーい!
    ボルシビ
    Re: 素晴らしいです♪
    2009.06.02 (21:35) xx URL xx EDIT
    たかちぁんさん こんばんは。

    なんか写真褒められて、ちょっとこそばいです。ありがとうございます。

    手ブレ写真は、なんだかんだいって必ず数枚あります(泣)・・・。ブログには自分なりに見栄えの良さげな写真を掲載しています。

    手ブレ防止は写真の本やサイトにも記載されていますが、脇を絞めたり、手を置ける所があれば置いてしまうというようなことしか意識していません。

    写真も気に入った構図があれば、露出のみを変えて数枚撮っています。帰宅してからPCで確認するとゴミ箱行きの写真の方が多いですよ^^

    たかちぁんさんのカメラのメーカーが分りませんが、Canonの私は大半がAv(絞り優先AE)モードです。絞りだけ変更できますし、シャッタースピードはカメラが自動で設定してくれます。晴れの日中であれば、このモードであまり不自由は無いと思います。

    でも夕刻から夜は三脚が無いとダメですね~。CBで夜の撮影はまだやっていませんが、三脚をどうやって積むか大問題です!
    たかちぁん
    2009.06.03 (20:26) xx URL xx EDIT
     
    コメントありがとうございます。
     
    おいらもCanonですが、背景のボカしが好きなので基本Avモードで撮影しています。
     
    ボルドール伍長さんでも、ゴミ箱行きの写真があるんですね!
    おいらの場合、撮影した写真の9割がボツ作品です。。。


    トラックバックURL
    →http://cb1300sbwr.blog20.fc2.com/tb.php/29-31eb6f27












    xx HOME xx




