HONDA CB1300 SUPER BOL'DORのカスタム、ツーリング記です。
xxNEW ENTRYxx
プロフィール

ボルシビ

Author:ボルシビ
千葉県在住の申年ライダー
('09 HONDA CB1300 SUPER BOL'DOR)


カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

フリーエリア
月齢

フリーエリア
時計

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

xxINFOMATIONxx
  • RSS
  • Welcome to ボルドール伍長のバイク日記:( ̄∧ ̄)/ CB1300 SUPER BOL'DOR !!
    メッセージスペースです。
    --/--/-- /--:--
    スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


    GIVI BOX(トップケース)装着 
    2009/07/19 /18:01
    来週末から九州にツーリングに行くこともあり、GIVIのBOXを装着することにしました。

    BOXは考えた末にモノロックキーのE370のホワイトに。

    BOXを外した時に、すっきりしているものがいいので、SW-MOTECHのラックにしました。

    このシルバーのラックはグラブバーにボルトオンして装着します。これに同じくSW-MOTECHのベースを装着して、BOXをセットします。

    ラックは装着したままでもあまり目立たないのがお気に入りです。

    BOXは本日初めて使ってみましたが、こりゃあ思っていたより便利!

    一眼カメラがカメラバックごと入るのがいいですね。

    なんか写真で見たほうが威圧感があるような・・・

    ↓シルバーのラックのみだとこんな感じです。
    IMG_2141.jpg
    IMG_2138.jpg
    IMG_9998.jpg
    IMG_9997.jpg
    ↓モノロック向けのベースです。3本のネジで簡単にラックに固定できます。
    IMG_2142.jpg
    ↓BOXを装着するとこんな感じです。
    IMG_2144.jpg
    IMG_9999.jpg
    IMG_2143.jpg

    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
    にほんブログ村 ← 押してくれると嬉しいっす!
    バイクギア * Trackback(0) * Comment(2) * Page top↑


    Arai シールド 
    2009/06/09 /22:41
    最近晴れの時にバイクに乗っていると、顔がチリチリするので、シールドを交換しました。

    私のヘルメットはSZ-Fですので、シールドはスーパーアドシスZR。

    色は悩んだ末、セミスモークベースのチタンブルーにしました。UVカット仕様だそうです。

    写真で見るとブルーには見えませんが(笑)。

    夜は走っていないので分りませんが、トンネルに入っても見え方に不安はありません。

    シールドを検討している方のご参考になれば。

    IMG_1683.jpg
    IMG_1476.jpg
    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
    にほんブログ村 ← 押してくれると嬉しいっす!


     
    バイクギア * Trackback(0) * Comment(2) * Page top↑


    AXIO テールバック(続き) 
    2009/05/10 /13:19
    主にカメラを運ぶ目的で購入したAXIOのテールバックですが、後ろ側の固定用のベルクロをうまくシートの下側に止めることができて、大分すっきりしました。

    このシートバックですが、多くの人から「どこのメーカーの製品ですか?」と尋ねられます。

    ま、私が作った訳ではないのですが、見た目も含めてよく出来ている製品だと思います。

    コピー ~ IMG_1253
    コピー ~ IMG_1256

    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
    にほんブログ村 ← 押してくれると嬉しいっす!
    バイクギア * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


    ヘルメット 
    2009/05/01 /00:29
    以前ヘルメットについて記載させていただきましたが、結局ARAISZ-F レトロのレッドにしました。

    サイズはLなのですが、都内及び千葉県内のショップに電話して在庫を確認するも、「在庫はありません」の連続。最後に昔のバイク街である上野のショップに電話してやっと確保しました。

    オープフェイスタイプは初めてだったのですが、これは軽くていいです。
    フルフェイスと比べて重量が軽いのであたりまえですが、首が全く疲れません。
    しかも最近関東では気温が上がってきましたが、涼しくて快適です。

    私はコンタクトをしていることから、最初はシールドの下から風が入ってきたら嫌だなと思っていましたが、全く問題ありませんでした。

    と、いいことづくめで大満足の買い物でした。

    IMG_0862.jpg

    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
    にほんブログ村 ← 押してくれると嬉しいっす!
    バイクギア * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


    AXIO シートバック & My カメラ 
    2009/04/20 /23:08
    先日購入したAXIOのシートバックですが、なかなか使い勝手が良かったです。

    基本中にはデジタル一眼しか入れませんが、中に×印のゴムバンドが付いており、カメラが前後左右にずれないように、うまく固定出来ます。

    あとは、カメラの下に緩衝材を敷けばよろしいかな、と。

    ちなみにカメラはCANON EOS 5D、レンズはEF24-70mm F2.8L USMです。大きさの参考になれば。

    レンズはバイクに乗る時はこればかりです。短焦点のEF50mm F1.4 USMも持っていますが、持ち運びの関係もあり、屋外ではあまり使いません。

    でも、たまにはレンズを2本持っての ゆっくりツーリングもいいかなあと思っています。

    広角ズームレンズが欲しいのですが、ボーナスと相談ですね。

    ちなみに、下の写真はコンデジのCANON IXY DIGITAL 20 ISで撮りました。

    IMG_0172.jpg

    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
    にほんブログ村 ← 押してくれると嬉しいっす!
    バイクギア * Trackback(0) * Comment(3) * Page top↑




    xx HOME xx next




