HONDA CB1300 SUPER BOL'DORのカスタム、ツーリング記です。
xxNEW ENTRYxx
プロフィール

ボルシビ

Author:ボルシビ
千葉県在住の申年ライダー
('09 HONDA CB1300 SUPER BOL'DOR)


カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリーエリア
月齢

フリーエリア
時計

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

xxINFOMATIONxx
  • RSS
  • Welcome to ボルドール伍長のバイク日記:( ̄∧ ̄)/ CB1300 SUPER BOL'DOR !!
    メッセージスペースです。
    --/--/-- /--:--
    スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


    オイル交換 
    2009/07/14 /23:49
    先週日曜日にライコランド千葉店で、オイル交換しました。

    elfのスタッフの方が来ていて工賃無料で交換。

    入れたオイルはアドバイスを聞いて、MOTO 4 XT TECH 10W-50にしました。

    174[1]

    前回交換から約4000km走っての交換です。

    依頼した時は知らなかったのですが、交換後elfのTシャツとスッテカーをもらいました。

    メーカースタッフの方がショップに来て、工賃無料というキャンペーンが多いですが、おまけがもらえることが多いので、結構気に入っています。

    オイル交換の話しなので、写真はありません~。

    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
    にほんブログ村 ← 押してくれると嬉しいっす!
    その他 * Trackback(0) * Comment(5) * Page top↑


    今週は走る気力が・・・ 
    2009/06/14 /18:14
    この土日は残念ながらバイクに乗る気力と時間がありませんでした・・・

    先週は何故か仕事が忙しく、更に私の勤務先では来週大きな人事異動があることもあり、立場上部下の取り合いと調整という通常の仕事+@の問題(とか言っちゃいけませんね)で、土曜日は外出する気力無し。

    日曜の今日はかみさんの以前からの申し入れもあり、東京の日本橋であるホテルでの昼食と百貨店での買い物にお付き合い。日本橋って勤務先と近いから休日にはあまり行きたくないのですが・・・

    まあバイクも含めて結構好きにやらせてもらっているから、たまにはしょうがないですね。

    バイクに乗り慣れているせいか、車で出掛けると渋滞が気になってしょうがないです。時間の無駄というか。最近車の運転はかみさんに任せっきりです。でもこれが目的地までの時間を余計に掛けているのかも、とも思ったりして。

    来週末は近場でもいいから、バイクで走りたいものです。

    ↓本文とは全く関係がございません(笑)
    IMG_0981.jpg

    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
    にほんブログ村 ← 押してくれると嬉しいっす!
    その他 * Trackback(0) * Comment(7) * Page top↑


    話しかけられないですか? 
    2009/05/17 /12:40
    同じバイクに乗っている方で、このブログを読んでくれている方もいらっしゃると思いますが、知らない人に話しかけられる機会が多くないですか?

    神社仏閣の駐車場や高速のSA、PAで話しかけられる頻度が多いです。

    年配の男性が多く、「昔自分もCB乗っていました」、「今のCBは1300CCもあるのですか」、「ずいぶん大きいけど何kgあるのですか」、なんてパターンが多いです。

    HONDA CBの長い歴史を感じますね。

    でも女性は年齢にかかわらず、まず話しかけてきません(笑)。

    今週末の関東の天気は悪く、バイクに乗れません。こんな日はネットでパーツでも探しますか。
    でも来週末は天気良さそうです!

    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
    にほんブログ村 ← 押してくれると嬉しいっす!
    その他 * Trackback(0) * Comment(4) * Page top↑


    少年野球を見に 
    2009/04/26 /21:13
    本日は松戸市の自宅から船橋市まで、会社の先輩のお子さんの少年野球を見に行ってきました。

    ルートは首都高速の三郷IC~湾岸習志野ICまで。

    残念ながら応援したチームは負けてしまいましたが、自分もかなりまじめに野球をやっていたので、懐かしくもあり、面白かったです。

    しかし、本日も風が強かった・・・

    バイクで強風を受けながら走った私も可哀想でしたが、野球の少年たちもプレーに苦労していました。

    IMG_0853.jpg

    IMG_0860.jpg

    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
    にほんブログ村 ← 押してくれると嬉しいっす!
    その他 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


    1000km点検 
    2009/04/12 /19:37
    本日1000km点検にHONA DREAM松戸に行ってきました。

    実走距離は940kmと少し早かったですが、次の週末にツーリングに行くと大幅に1000kmを超えてしまうこと、オイル交換も早い方が良いと思ったので。

    オイルはWAKO'Sの4CT-Sを入れましたが、入れた後は少ししか走らなかったせいか、残念ながら交換の効果はあまり感じませんでした・・・

    でも点検時にホイールを含めて外装部分をきれいにしてもらいました。自宅がマンションで洗車場が無いので嬉しいサービスです。

    洗車も昔と違って今は良いケミカル剤が出ています。正直あまり水をぶっ掛けたくないんです。

    ケミカル剤は普段PLEXUSを使っています。

    ↓写真が無いと淋しいので
    コピー ~ IMG_0781

    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
    にほんブログ村 ← 押してくれると嬉しいっす!
    その他 * Trackback(0) * Comment(2) * Page top↑




    xx HOME xx next




