HONDA CB1300 SUPER BOL'DORのカスタム、ツーリング記です。
xxNEW ENTRYxx
プロフィール

ボルシビ

Author:ボルシビ
千葉県在住の申年ライダー
('09 HONDA CB1300 SUPER BOL'DOR)


カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリーエリア
月齢

フリーエリア
時計

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

xxINFOMATIONxx
  • RSS
  • Welcome to ボルドール伍長のバイク日記:( ̄∧ ̄)/ CB1300 SUPER BOL'DOR !!
    メッセージスペースです。
    --/--/-- /--:--
    スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


    ブレーキパッド交換 
    2009/08/15 /18:55
    本日はブレーキパッドの交換をしました。

    オドメーターは9000km弱位なのですが、あまりに鳴きが大きいこともあって早めの交換です。
    (九州ツーリングの際は、ひどい時はトラックがキーキーいっているかと思ったら、自分のバイクでした・・・)

    パッドはネットでまあまあ評判の良いDAYTONAGOLDEN PADにしました。

    ディーラーがお盆休みのこともあり、交換はライコランド千葉店で。ライコランドはキャリパーの掃除もしてくれるのでありがたいです。

    交換してから5km位しか走っていないのですが、変な鳴きは無くなりました。

    効きは”あたり”が出るまでなんとも言えませんが、そもそもどの位で”あたり”が出るのかよく分らない(汗)。

    あと、本日の写真はレンズをEF50mm F1.4 USMという単焦点レンズにして撮ってみました。いつものレンズよりボケが大きいです。

    ↓F値(絞り)13で私のカメラだとちょうど真ん中位のF値です。
    IMG_2569.jpg
    ↓これでF値20
    IMG_2584.jpg
    F値4.5
    IMG_2564.jpg

    IMG_2565.jpg
    IMG_2566.jpg
    ↓先週ルブを吹いて1週間置いていたのに、ホイールにルブが飛んじゃっています・・・
    IMG_2572.jpg
    IMG_2594.jpg

    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
    にほんブログ村 ← 押してくれると嬉しいっす!
    カスタム * Trackback(0) * Comment(13) * Page top↑


    チェーン交換 
    2009/07/21 /23:19
    先日マフラーを交換した際に、同じライコランド埼玉店の敷地でEKチェーンのテント発見!。

    スタッフのお兄さんに「ノーマルと違う点は?」と尋ね、色々回答をもらった後 以下お兄さんとのやり取り。

    お兄さん:「今のチェーンはノーマルですか?」
    私:「うん」
    お兄さん:「何km走っています?」
    私:「うーん もうすぐ5000km」
    お兄さん:「じゃあ まだまだ大丈夫ですね」
    私:「そうなんだー でも御社のチェーンは色がきれいだね~」
    お兄さん:「雰囲気もあるから当ててみましょうか?イメージが分りますから」
    私:「そぅお?じゃお願い」

    お兄さんと一緒に自分のバイクまで歩いてチェーンを見ると、サビてる・・・
    お兄さんも私も絶句。

    お兄さん:「あのー 失礼ですがちゃんとクリーナーで清掃してルブをささないと・・・」
    私:「そうだよね~」(心の中では、買ってから1回しかルブさしてない・・・)

    てな やり取りがあって、結局交換しちゃいました。

    レッドメタルカラーにしようかなとも思いましたが、ブラック&ゴールドにしました。

    これからはちゃんとメンテしよう!(と心に誓った1日でした)。

    IMG_2136.jpg

    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
    にほんブログ村 ← 押してくれると嬉しいっす!
    カスタム * Trackback(0) * Comment(8) * Page top↑


    バックステップ(写真更新) 
    2009/07/19 /16:24
    前回のバックステップ交換の記事ですが、コンデジしか持っていなかったので写真UPします。

    やっぱり一眼の方がきれい(だと思います)。

    IMG_2132.jpg
    IMG_2133.jpg
    IMG_2134.jpg
    IMG_2130.jpg
    IMG_2129.jpg
    IMG_2131.jpg

    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
    にほんブログ村 ← 押してくれると嬉しいっす!
    カスタム * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


    ワイバン マフラー 
    2009/07/12 /21:25
    マフラー交換しました。

    選んだのはr's gearワイバン オーバルDBです。

    ツインのオーバルとどっちにするか かなり悩みましたが、ツインだと左のヘルメットホルダーが死んでしまうので、右側片出しにしました。

    ツーリング時に歩き回って写真を撮る私にはヘルメットホルダーは必須なので。

    交換しての感想は・・・
    ①色がきれい!メンテナンスに気を使いそうですが。
    ②音がノーマルに比べ格段にいいですね。
    ③2000回転~3000回転位の低速で走る際のドンツキが無くなりました(ように感じます)。
    ④頻繁ではありませんが、アフターファイヤーが出ます。
    ⑤ノーマルに比べかなり軽量化している筈ですが、取り回しではあまり差を感じません・・・

    取り付けはライコランド埼玉店で。メーカースタッフの方に装着してもらいました。
    スタッフの方の装着は勿論ですが、説明も大変丁寧でした。

    装着して大満足です!

    写真は茨城で。

    どんな雰囲気かマフラー交換検討している方の参考になればと思います。

    IMG_2011.jpg
    IMG_2044.jpg
    IMG_2101.jpg
    IMG_2017.jpg
    IMG_2038.jpg
    IMG_2047.jpg

    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
    にほんブログ村 ← 押してくれると嬉しいっす!
    カスタム * Trackback(0) * Comment(15) * Page top↑


    バックステップ 
    2009/07/04 /18:13
    本日ライコランド埼玉店に行き、STRIKERバックステップを装着しました。

    色はシルバーでメーカースタッフの方に装着してもらいました。

    取り敢えずノーマルに一番近いポジションにしてもらいましたが、それでもスッテプの位置が少し後ろに下がるので、膝が楽になったように感じます。

    あと、ノーマルに比べて格段にギアチェンジの際の感触が良くなりました。カチッカチッと各ポジションに入ります。特に1速からNへの入り方が良くなりました。

    バックステップを検討している方へのご参考になれば。
    (本日の写真はコンデジ撮影です)

    ↓リアブレーキ側
    IMG_0199.jpg
    IMG_0196.jpg
    IMG_0198.jpg
    IMG_0200.jpg
    IMG_0208.jpg

    ↓ギア側
    IMG_0206.jpg
    IMG_0205.jpg
    IMG_0203.jpg
    IMG_0209.jpg

    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
    にほんブログ村 ← 押してくれると嬉しいっす!
    カスタム * Trackback(0) * Comment(4) * Page top↑




    xx HOME xx next




