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HONDA CB1300 SUPER BOL'DORのカスタム、ツーリング記です。
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Author:ボルシビ
千葉県在住の申年ライダー
('09 HONDA CB1300 SUPER BOL'DOR)


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Welcome to ボルドール伍長のバイク日記:( ̄∧ ̄)/ CB1300 SUPER BOL'DOR !!
メッセージスペースです。
ブレーキパッド交換 
2009/08/15 /18:55
本日はブレーキパッドの交換をしました。

オドメーターは9000km弱位なのですが、あまりに鳴きが大きいこともあって早めの交換です。
(九州ツーリングの際は、ひどい時はトラックがキーキーいっているかと思ったら、自分のバイクでした・・・)

パッドはネットでまあまあ評判の良いDAYTONAGOLDEN PADにしました。

ディーラーがお盆休みのこともあり、交換はライコランド千葉店で。ライコランドはキャリパーの掃除もしてくれるのでありがたいです。

交換してから5km位しか走っていないのですが、変な鳴きは無くなりました。

効きは”あたり”が出るまでなんとも言えませんが、そもそもどの位で”あたり”が出るのかよく分らない(汗)。

あと、本日の写真はレンズをEF50mm F1.4 USMという単焦点レンズにして撮ってみました。いつものレンズよりボケが大きいです。

↓F値(絞り)13で私のカメラだとちょうど真ん中位のF値です。
IMG_2569.jpg
↓これでF値20
IMG_2584.jpg
F値4.5
IMG_2564.jpg

IMG_2565.jpg
IMG_2566.jpg
↓先週ルブを吹いて1週間置いていたのに、ホイールにルブが飛んじゃっています・・・
IMG_2572.jpg
IMG_2594.jpg

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チェーン交換 
2009/07/21 /23:19
先日マフラーを交換した際に、同じライコランド埼玉店の敷地でEKチェーンのテント発見!。

スタッフのお兄さんに「ノーマルと違う点は?」と尋ね、色々回答をもらった後 以下お兄さんとのやり取り。

お兄さん:「今のチェーンはノーマルですか?」
私:「うん」
お兄さん:「何km走っています?」
私:「うーん もうすぐ5000km」
お兄さん:「じゃあ まだまだ大丈夫ですね」
私:「そうなんだー でも御社のチェーンは色がきれいだね~」
お兄さん:「雰囲気もあるから当ててみましょうか?イメージが分りますから」
私:「そぅお?じゃお願い」

お兄さんと一緒に自分のバイクまで歩いてチェーンを見ると、サビてる・・・
お兄さんも私も絶句。

お兄さん:「あのー 失礼ですがちゃんとクリーナーで清掃してルブをささないと・・・」
私:「そうだよね~」(心の中では、買ってから1回しかルブさしてない・・・)

てな やり取りがあって、結局交換しちゃいました。

レッドメタルカラーにしようかなとも思いましたが、ブラック&ゴールドにしました。

これからはちゃんとメンテしよう!(と心に誓った1日でした)。

IMG_2136.jpg

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バックステップ(写真更新) 
2009/07/19 /16:24
前回のバックステップ交換の記事ですが、コンデジしか持っていなかったので写真UPします。

やっぱり一眼の方がきれい(だと思います)。

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ワイバン マフラー 
2009/07/12 /21:25
マフラー交換しました。

選んだのはr's gearワイバン オーバルDBです。

ツインのオーバルとどっちにするか かなり悩みましたが、ツインだと左のヘルメットホルダーが死んでしまうので、右側片出しにしました。

ツーリング時に歩き回って写真を撮る私にはヘルメットホルダーは必須なので。

交換しての感想は・・・
①色がきれい!メンテナンスに気を使いそうですが。
②音がノーマルに比べ格段にいいですね。
③2000回転~3000回転位の低速で走る際のドンツキが無くなりました(ように感じます)。
④頻繁ではありませんが、アフターファイヤーが出ます。
⑤ノーマルに比べかなり軽量化している筈ですが、取り回しではあまり差を感じません・・・

取り付けはライコランド埼玉店で。メーカースタッフの方に装着してもらいました。
スタッフの方の装着は勿論ですが、説明も大変丁寧でした。

装着して大満足です!

写真は茨城で。

どんな雰囲気かマフラー交換検討している方の参考になればと思います。

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バックステップ 
2009/07/04 /18:13
本日ライコランド埼玉店に行き、STRIKERバックステップを装着しました。

色はシルバーでメーカースタッフの方に装着してもらいました。

取り敢えずノーマルに一番近いポジションにしてもらいましたが、それでもスッテプの位置が少し後ろに下がるので、膝が楽になったように感じます。

あと、ノーマルに比べて格段にギアチェンジの際の感触が良くなりました。カチッカチッと各ポジションに入ります。特に1速からNへの入り方が良くなりました。

バックステップを検討している方へのご参考になれば。
(本日の写真はコンデジ撮影です)

↓リアブレーキ側
IMG_0199.jpg
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IMG_0198.jpg
IMG_0200.jpg
IMG_0208.jpg

↓ギア側
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